Category: Information

おててケヤキ 左手の精霊樹

             

詩人のまどみちおさんが言っています。

どんなものでも見つめていると宇宙につながっているって。

日曜日の午後、ぼんやり窓の外を眺めていると、

いつものケヤキ並木のケヤキの一本がなんと左手に見えてきました。

左手がまるで命があるように葉っぱを支えているように見えました。

どうですか、見えてきたでしょう。

ちょっと左手に寄せてスケッチしてみました。

おててケヤキじゃん。

ますます、左手じゃん。

左手の精霊樹のようです。

なんでも命があり、生き生きといきているんです。

全てつながって大宇宙のエネルギーを受けて生きています。

この秋に指先の葉っぱを真っ赤に紅葉させると思います。

みなさん、みにきてくださいな。

ニックマーローの前にあります。

おててケヤキ。

いいでしょ。

 

 

 

台風15号

             

朝から雨が降っています。

台風15号が日本の南を通過途中です。

台風はもう15号なんですよね。

もうそんなに台風は発生してるんだと改めてびっくり。

今日はさすがに涼しい。

 

 

 

今日も暑い

             

今日も日差しがギラギラ。

朝晩、多少涼しい風が吹くもののいつまで続くこの暑さ。

まあ、台風が週末にはくるらしいので少し変わってくるかな。

空は真っ青。

 

この分だと

おそらく、9月はずーと暑いような気がしますね。

もう一回夏休暇が欲しいとこです。

いやいや、暑い暑い。