7月 2017

ちょっと模様替え モリスベッドメーキング

             

事務所の小さなスペースですが、

ちょっと模様替えをしてみました。

モリスのクッションを並べて、ヘッドボードにモリスの生地を貼ってみました。

雰囲気出てますよね。

掛け蒲団は、麻の薄がけ

             

一見、ハワイのファーマーズマーケットを連窓させる、

すばらしい景色のところで、地元の朝市を発見しました。

ここは、西枇杷島の河川敷のある場所、

はるか、名古屋駅の高層ビル群がとても、お洒落に見える、

抜群のロケーションです。

お店は、多種多様なものがあり、なかなか面白いイベントです。

若い出店者も見られて、とても楽しい。

こんなの、ここらあたりじゃ珍しいんじゃないかな・・・。

ハワイと同じワクワクがあって、これはいけるイベントですよ。

毎月もやってんだって!

ステージイベントもあるわけで、

食べるものもいっぱいあるし、地元の農産物もあり、手作り品もあり、

おいしいコーヒーだって飲めるですょ。

 

傾斜窓に縦型ブラインド

             

今回は、傾斜窓に縦型ブラインドをお付けします。

傾斜窓は、事前の採寸がとても重要で注意深く計ります。

しかも、㎜単位で測っていきます。

ただ、吹き抜けの上部窓の場合が多く、今回も5m近くの高さがあり、

足場が必要になります。

メーカーさんとも立ち会って頂き事前打ち合わせも、念入りにいたしました。

こんな感じに出来上がりです。↑

今回は、右操作で左寄せと言う形になりますね。↓

リビングも、お洒落なウッドブラインドで構成します。

モダンなチョコレートブラウンのスラットが都会的なイメージ盛り上げます。

このウッドブラインドは、光もれが少ないタイプで、しかもコードをひ少し引っ張ると、

スーッと降りてくるスピードコントロール付です。

いかにも現代風のメカニカルな感じがしてお勧めです。

タチカワのフォルテアエグゼタッチという長い名前が付いていますね。