2月 2016

フロス社のフリスビーペンダント

             

わたくしの自邸のリビングは、吹き抜けになっておりまして、

当時、照明器具の選択に本当に苦労しました。

今でも、天井が高いと照明を何にするか迷われる方が多いと思います。

考えたあげく、

ペンダントを一列に並べてしまおうとフロス社のフリスビーを選択しました。

DSC_0160

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリスビーは、上にも下にも光が拡散するので、

部屋全体の間接照明の役目と真下は、強く光源が降りるので、

テーブルの上照らすにも良いと言うわけです。

リビングの天井の高いお宅にお薦め。

設置してから20年、今でもイタリアンデザインの洒落っけがあり

お気に入りの照明器具です。

詩人って、すごいね。

             

このところ、何だか詩集をひも解くまで行きませんが、

ただ、感心して読むことが、寝る前の日課になっちゃいました。

何だか、心が解き放されるような感覚を覚えています。

office

 

 

 

 

 

 

若い頃、詩なんて読んだ事なかったのに、ねえ。

自分でも不思議。

どうして、あんな発想が生まれるのか?

どうして、こんな言葉が出てくるのか?

どうして、どうして、どうして・・・・・。

そして、ずし~んと心にしみてくる。

本当に、ただ感心するばかり。

すごいなあと・・・。

私も、

ちょっと立ち止まってしみじみと・・・なんてことが

出来る歳になったのかなあ。

どの詩集を読んでも、へえ~と、感動しちゃう訳です。

とにかく、詩人ってすごいなあと、感心しきり。

近頃の私なんです。

今夜は、『柴田トヨ』さんの詩集をひ・も・と・き・ましょう。

あんまり深くて、涙が出ちゃうかもね。

最近、涙もろいんだわ。

※西図書館が近くなので、すたこらさっさと借りてこれるのが最高。

 

             

川島織物名古屋ショールームが、この4月に名駅南に移転。

LIXILショールームの中に出来るらしい。

LIXIL show room

そのまえに、

最後にものすご~いイベントを開催!(ちょっと大げさかな)

3月27日までにフィーロカーテンの見積しただけで、

先着70名様に、

フィーロカーテンで作ったポーチがもらえるそうです。

これは、お出かけにならないと損と言うもの!
CCI20160225_00001

だって、フィーロカーテンて、すんご~い高いんです。

生地が良いから当たり前だけど、そんな生地のお洒落ポーチが!

あなたに!

さらに、カーテンご注文のお客様には、綺麗なウェーブが出る

ソフトウェーブ加工を無料でしてくださるんだそうです。

カーテンのご購入のご予定の方は、必見中の必見!

今すぐ、川島織物セルコン名古屋ショールームへ

ニック、マーローからの紹介と、ひとこと言っていただければOK。

ご購入は、ニック・マーローへ!

CCI20160225_00002