10月 2017

サイレントグリス 勉強会

             

本日は、サイレントグリスのレールの単独のnic・marlowのチーム勉強会です。

近年、ヨーロッパ製のすっきりとしたカーテンレールに興味をもたれるお客様が増えました。

また、多くの設計士さん、デザイナーさん達に指示されているレールですね。

デザイン性と機能性、日本のレールメーカーには無い洗練されたレールが多いんです。

特に、↓ この写真の6026は細みながら、機能面に巧みな技術が織り込まれています。

ランナーに少しアールをつけてありカーテンがスムースに動くように考えられており、

レールの断面も、少し傾斜のかかったランナー接地面により音も無くスーとカーテンが動くわけです。

コードナンナーと言う特殊なランナーを用いることで、

今、流行のフラットカーテンのウェーブがとても綺麗に作れるのです。

又パネルスライドカーテンは、圧巻のダイナミックさを表現します。

濃厚な勉強会で、サイレントグリスレールの魅力を充分に勉強させて頂きました。

大阪からお越しいただいたサイレントグリスの

イケメンでやさしい河原氏に深く感謝を申し上げたいと思います。

寝室を整えると金運が上がる

             

「睡眠中が金運アップに一番良い時間帯!」

こう強く語るのは、風水の第一人者Dr、コパ先生。

つまり寝室を新陳代謝のいい状態にして幸運が舞い込みやすい状態を作ること。

もともと、風水の世界では「寝室をもって家の中心」とすると言われているそうで、

財運のためには、寝室を整えることがいかに大切かといています。

とにかく『寝室は片付けて!』

■季節感のある絵や写真を貼るときは方位に注意。

春は東、夏は南、秋は西、冬は北に関するので冬山の写真は北側に、

アメリカのポスターは方角も意識して東でしょうか。

■観葉植物は運気アップなので、空気の浄化のためにも置きましょうね。

■財布も貴金属も寝室で休ませてあげるといいそうです。お金が入り易いそうです。

■寝具を整えることも大切で、カバー、シーツはこまめにお洗濯。

ベッドの周りの床のホコリなどのお掃除もまめにする。

白いシーツは無限を表すので運気アップ。

■金運アップも安眠も、北枕こそ、good!

結局、寝室を整えて、いい眠りをすれば、

次の日は元気で活動的になり、心身ともに良好。

これが、自然と幸運を呼ぶわけですね。

やっぱり、寝室、睡眠と言うカテゴリーは、これからの注目アイテムですヨ。

近頃では、いろんな大学で睡眠と言うものが解明されてきましたけど、

昔から風水なんかで、ちゃんと説明してるところがすごいですよね。

 

 

 

 

マクラーレン 名古屋ショールーム

             

どうして?

どうして、ここに?

下町の商店街の一角にあのマクラーレンのショールームが・・・・。

何かの間違いでは、ないの・・・・。

まあ、私のご近所に出来てるので間違いは無いんだけど、

英国車好きの私としましては、誠に嬉しい限りでございます。

と言っても、敷居が高くていけません・・・・・。

だって、車が高い~んだもの

だって、庶民が手の出るような価格じゃないヨ!

 

先週、半年振りにワイキキを歩いてたら、

なんと、テスラのショールームがマーケットプレイスの入口に。

こちらは、分からないでもないですよね。

世界中から観光客が来るんだから、ショールームとしては最高の場所じゃないでしょうか。

地の利と言うものがあると、経営学で学んだような気がするけど、

下町に作るとは、

わかった、意表をつく作戦なのかな。

分からない?

 

まあ、とりあえず、

チャンスを見て、恐る恐る見に行きたいと思うわけでございます。