10月 2018

ちょっとスカンジナビア風に

             

もう、

思い切って、

大胆に・・・・・・。

なかなか大きな柄に挑戦することは躊躇しますよね。

でもね。

あの近代デザインの父といわれてる『ウイリアムモリス』先生いわく

諸君! 『大きな柄を怖がってはいけません。挑戦するのです。』

といっています。

わかりました、先生!

ブルーの大きな葉っぱ柄をカーテンにして見ました。

ちょっとスカンジナビア風でもあるこの柄。

以外にも新鮮で、嬉しくなるほどいい感じ。

と言うことで

皆様も、是非大きな柄のカーテンに挑戦してみて下さい。

新しい自分がそこに見えるようで、うきうきしてきます。

楽しいインテリアの効用は、

人生をどんどんいい方向に変えていくんですよ。

 

 

             

現場に採寸でおじゃますると、

時にクローゼットのドアがじゃましてカーテンレールが付けられない時があります。

窓上すぐにダブルレールをつけてしまうと、クローゼトのドアが当たって全開しないで

物が取り出しにくい分けです。

こんな時は、いっそダブルレールを天井近くまで持っていってつけます。

カーテンをドアで押すぐらいですから問題なく開閉できますからね。

丁度、天井回り子下に2センチ強の下地がありそうなので、問題なくブラケットが取り付けられます。

これで、クローゼットのドアも問題なく開きます。

更に、天井近くからからカーテンを吊るすと

なんと迫力があること。

機能面も装飾性も両方クリアして、

いい感じになりました。

 

ソファの張替え

             

リフォームと同時にソファの張替えを承りました。

新品を買うまでもないし、処分するのはなんとなくもったいないなあ。

でも、張替えと言うと結構高そうなんて思われますよね。

実際、ソファの張替えの手間を考えると、結構高額になるのは当たり前の気がするんですけど。

そこを、グーとおさえて、高度な技術といつもの割安感でお出ししてます。

ちょっとひと時代前のソファのデザインですね。

これを、今風のシンプルなモダンさを重視して張り替えました。

全然今までと違うものになりました。

これで、しばらく使えるというものです。