11月 2015

気がつけば、明日は12月

             

早い、早い、一年て

毎年短くなってんじゃないのと思うくらい短い。

ここ2~3日、私事ですが過労なのか歳なのか、

扁桃腺がめちゃめちゃ腫れてしまい。

物が食べられない状態が続き、

世間様とのかかわりもちょっとシャットアウトしてたので、

気が付けば、あれもう師走じゃん。

やや、焦り気味。

それでも、事務所の片隅の椿が咲き始めています。

DSC_0299

ちゃんと、季節はやってきて可憐な花を咲かせます。

何も、心配は要らない、困ったことはおきません。

いつものように、ちゃんと小さな花が咲きます。

なんてね・・・・。

病み上がりオヤジの立ち直りへの切替し術・・・でした。

→ おかげで3キロもダイエット、それだけはチョッと嬉しい。

             

サンゲツのタテ型ブラインドのメカが変わりました。

今まで、ちょっと操作性がいまいちスッキリしなかったサンゲツのタテ型ブラインド。

今度は、トーソーと言うところのメカを使うようになりましたね。

これで、操作関係はスムーズに行うことが出来るようになりました。

それはいいとして、実は旧サンゲツのタテ型は、4~5年くらい販売されてまして、

いよいよ、それらの修理が出てくるわけです。

一番の故障箇所は、スラットフックの損傷です。

プラスチックなのでちょっとしたアクションで割れてしまうことが多いんです。
DSC_0297

そして、このフックの取替えが、またちょっとコツがいるわけです。

フックが取替えが効くのは、誠にありがたいんですが、まあ、良いような悪いような・・・。

とりあえず、しばらくは部品等も少し在りますので、

2015夏までにご購入された方で修理のお困りの方、ニック、マーローまでご連絡くださいな。

新発売 サンゲツカーテンAC 

             

サンゲツカーテン新しいカタログが出ましたね。

今までにない写真構成とライフフタイルにあった提案が出来る生地が豊富になりました。DSC_0294

 

 

 

 

 

 

特に、最新の写真表現がとても良いですよね。

聞くところによりますと、デザインから構成、生地選択もすべ

新しいスタッフで行われたようで、

正直今までのオヤッ~と思ったページがなくなりましたね。

私共の取引先のバイヤーさんにも、とても評判が良いんです。

生地は、中級ラインですが一番コーディネートしやすい価格帯でもあるので

いろいろ使えるかと思うんです。

80色展開のカラーファブリックなど、次代にあったカーテンカタログだと思いますね。

今までの只カーテンの柄をえらび吊るすという概念から

自由に窓周りをデザインするという時代にいよいよ突入です。

いやー、とても楽しくなりますね。