11月 2016

ポップで楽しい窓周り

             

『窓周りを楽しく』、を楽しくをテーマに、

どんどん演出。

思いっきりの切替しカーテンです。

このカーテン、なんと、今までご使用なられてたカーテンにオレンジの無地生地を足し、

窓のサイズに合わせて縫製したという優れもの。

2ヒダカーテンをフラツトにして使ったので、要尺は、オレンジの生地のみ。

メチャメチャ、コストパフォーマンス!

続いて、連窓のロールスクリーンを大胆に色を変えるという技。

なんと、ポップで楽しい事か!

95zrvw6p

近頃のスマートホンのカメラのすごいこと

             

遅ればせながら、

最近、やっとスマートホンを手に入れた私でございますが、

そのカメラのすごさにびっくり。

一眼レフに顔負けの背景ぼかしが出来るわけです。

事務所のソファのクッションを撮ってみました。

スタンドのボケ感がちゃんと出てますよね。

すばらしい。

ちなみに、このクッションカバーは、ウイリアムモリスです。

しかも、ズームとか広角も撮れちゃうんですから、

今まで、窓しか入らなかった写真が部屋全体が撮れて、

イメージを湧かせるのには最高のツールになりました。

そのうちに、人の心まで写せるカメラが出ちゃうんじゃないの・・・・・!

 

 

難度ウルトラC カーテン工事

             

本日は、ある有名な幼稚園様の舞台の暗幕工事。

但し、高さや7mのH鋼から吊り棒でレールを吊るという難工事。

足場設置はお手のもの、難なく完了。

Exif_JPEG_PICTURE

ただ、H鋼に吊り棒を着ける作業にとまどう。

これは、本来、電設工事の仕事ですからなかなか慣れない工事でしたね。

それでも、丁寧に安全に時間を掛けて設置。

スタッフさん、ご苦労さんでございました。

無事、暗幕カーテンがつきました。

舞台の上の子供達の明るい声が聞こえてくるようです。