12月 2018

大人のパープル

             

上品で気品高く、大人のカラー パープル。

無地の落ち着いたソファにマッチした柄でシャプタイプのダブルシェードをお作りしました。

カチッとした窓回りが、更に気品を高めます。

レースはボイルのシャプレーンシェードシェード、

ある程度の透け感が、落ち着いた障子のような感覚をかもし出します。

大人のインテリアですね。

リゾート感覚をお部屋に

             

年末年始、海外に行かれる方も多いと思います。

今回のカーテンのご提案は、プチリゾート!!

濃い目のウッドブラインドに、さりげなくレースカーテンをアレンジ。

リボンテープで本来両開きのカーテンをしばってみました。

ウッドブラインドを閉じたときはこんな感じ。↓

梁の色合いとマッチして、リゾート感覚をかもし出しています。

ちょっとしたレースカーテンのアレンジでずいぶん楽しめるものです。

是非お薦め!

クリスマス マリンバ演奏会

             

私どものお客様で、マリンバの演奏家、川崎あき子さんの演奏会に行ってきました。

何度となく、お宅におじゃましてカーテンのお手伝いをさせていただいております。

素晴らしいインテリアのお宅なんですよ。

今回、お誘いを受けて初めて演奏会に出向きました。

クリスマス音楽や、

世界と日本の美しい音楽を、マリンバの音によせて、

とても気持ちのいい時間を過ごすことが出来ました。

特に、日本の哀愁に満ちた音楽は、涙が出るほど美しかったです。

お正月を向かえお琴の演奏もあり、たまには、こうしてじっくり音楽を聞くって

ななかなかないので、とてもよかったです。

『もういくつ寝るとお正月・・・・・・』

その前に、まだカーテンのお仕事がたっぷりあります。

頑張らなくては!