事務所横のケヤキ並木の紅葉は、
例年になく綺麗でございまして、行く人来る人の目を楽しませております。
しかし、この紅葉も自身の心の余裕がないと、綺麗に感じなないものでございまして、
ここのところの不定愁訴もやや落ち着きを見せたこのごろ
『おー、綺麗な紅葉だな』と気づくわけで・・・・。
必死に痛みと戦ってると、そんなことは目にも入らないわけですね。
歳はとりたくないものです。
奥歯の抜歯の痛みが癒えないまま、
風邪を引いてしまって、熱あり・・。
踏んだりけったり・・・・・・
ト・ホ・ホ・・・・。
かぜのせいで、
声変わり。
『・・・・こんばんは、森進一です・・・・』
本日は、医療現場のインテリアを専門にされてる
デザイナーk氏と打ち合わせです。
二回しか経験はありませんが、あの怖いMRIの検査の部屋とか、
不安いっぱいの待合室とか、診察室
それ恐怖を少しでもやわらげようとインテリアステージで努力されてる方です。
場所は、ルーセントタワーの最上階。
まあ、眺めのいいこと。
こんなところにオフィスがあるなんて、さすがですね。
私共、歳を重ねると病院に頻繁に行くようになります。
そこで、いつもこの殺風景な病室は?
なんてね良く思いますよね。
カーテンも、均一な医療用カーテンしかないのであります。
そこで、呼ばれたのがニックマーローですね。
これからK氏と一緒になっていろいろ病院や介護施設のインテリア改革を
お手伝いしたいと思いますね。
現代人の5人に一人は睡眠に不満をもっているといわれます。
寝不足の経済損失は5兆円、とんでもない数字です。
とくに、我々日本人は、世界一の寝不足民族になっているそうです。
睡眠の大切さはわかってるつもりだけど、
いつも何か睡眠負債ぎみ。
↓
でも気づき始めてきましたね。
トップアスリート、ビジネスパーソン達、出来る人たちはもう睡眠をとても大切にしています。
寝る間を惜しんで仕事するなんて、
もう時代遅れです。
私共、ニックマーローにとっても、
睡眠と言うカテゴリーをきわめて重要視してきています。
ただ、カーテンを売ってるだけじゃ能が無いですよね。
いかに、いい睡眠を取れるか、提案していくのも、
我々の仕事でしょうね。
快適な寝室づくりもお手伝いしたいと思っています。
『寝れば命の泉わく』
いい睡眠は、ひょとしたらあらゆる社会現象も解決できるんじゃないかと、
思ってるくらいです。