ここの所、窓回り装飾品(ブラインド、カーテン等)の、
修理のご依頼が多いお話をしてますが、
自宅にいる機会が多くなりいろいろ気になったり、
どこか不安な気持ちから何かしておかなくつちゃという心理が働いているような気がしますね。
そんな時も出来るだけ、ちゃんとお応えしてます。
他のお店でご購入のカーテンの糸ががほつれてしまいました。
いろいろ探されて、当店にお持ちになりました。
『はい、大丈夫です』すぐやっておきます。
コロナ禍以来、私たちの生活も変えざるをえない状況にあります。
いままでは、物を作る者、販売する者、全てに経済優先で進めてききたところがありますが、
限られた世界の資源や地球環境への配慮に、そろそろ目を向けなくては
いけないような気がしています。
経済活動も進めながら一方で修理をして使う持続可能商品の開発やそれを長く使える支援体勢の充実。
いろいろ課題は山積みですが、
コロナ禍が私たちの生活のいい起点になることを信じています。
お客様の生活に寄り添いながら、長くお付き合いができる
店を目指して毎日を精進して仕事をしたいと思っています。
ここのところ、ブラインドとかシェードなどの修理ご依頼が多いですね。
考えるに、コロナ禍でご自宅にいる機会が多くなり
家のことを面倒みる時間が増えたことに在るようなきがしますね。
よく、修理が増える時期は決まってましてお盆前と年末だったのが、
今やコロナ禍が始まって時期から、ずーと修理が増えています。
皆さん、気持ちのどかに不安とか何かをしておかなくちゃと言う
心理が働いているんでしょうね。