Our Blog

             

いやはや、手作りで

カーテンデザインスタジオを

作るなんて発想は、よかったけど、

なかなかはかどらないのが現実。

時間がある時、ぼちぼちやってる訳です。


DSC_0649

本日は、パネルに各メーカーの写真をコラージュしてみました。

各ファブリックメーカーのスタイルブックから売りのポイントをおさえて貼りこみます。

これが、なかなかまとまっていい感じになっています。

こうしてみると、昨今のカタログはパープル系のカーテンが結構多いことがわかります。

面白い傾向ですね。

もうひとつ以外だったのは、カーテンカタログは人間の姿が入ってないのが基本のようで、生活感がまるでないスタイル。

ところが、あるメーカーさんだけは、子供さんや赤ちゃんとお母さん、綺麗なお姉さん、そしてイケメンの入ったスタイルで構成されてます。これが良いんじゃないかな。

thumb_wavesalad_ov

イメージが湧いて、とても分かりやすい。

・・・・・・と、そんなことも、考えながらやってるので、ちっとも、はかどらない。

ちなみに、ショーウインドはないので外からは誰もわからない。

要するに、隠れ家スタジオだな。

知る人ぞ知る。て、やつ!