Our Blog

             

サンゲツのタテ型ブラインドのメカが変わりました。

今まで、ちょっと操作性がいまいちスッキリしなかったサンゲツのタテ型ブラインド。

今度は、トーソーと言うところのメカを使うようになりましたね。

これで、操作関係はスムーズに行うことが出来るようになりました。

それはいいとして、実は旧サンゲツのタテ型は、4~5年くらい販売されてまして、

いよいよ、それらの修理が出てくるわけです。

一番の故障箇所は、スラットフックの損傷です。

プラスチックなのでちょっとしたアクションで割れてしまうことが多いんです。
DSC_0297

そして、このフックの取替えが、またちょっとコツがいるわけです。

フックが取替えが効くのは、誠にありがたいんですが、まあ、良いような悪いような・・・。

とりあえず、しばらくは部品等も少し在りますので、

2015夏までにご購入された方で修理のお困りの方、ニック、マーローまでご連絡くださいな。