Our Blog

アンナフレンチの壁紙 

             

今回も、私の自邸のお話。

なかなか、ご紹介することない寝室の壁紙です。

今でも、色あせることなくしっとりとした表情を見せる壁紙。

英国製のアンナフレンチの壁紙です。

ビニール系のクロスではないので、なんとなく温かい感じがするんです。

触ってもさらりとしていてとても手に馴染むんです。


DSC_0628

エレガントで可愛らしく、ベージュの地にコールドの葉っぱの柄

ボーダーもイギリス製と言うこともあってバラの花ですよね。

当時流行った雰囲気です。さすがに、ちょっと前のインテリアですけど。

ランプシェードは、3年前くらいにサンゲツの生地で山田照明にオーダーしたスタンドです。

色合いが妙にぴったりだったので寝室で使っています。

ランプシェードの温かい光が壁に照らされる雰囲気は、独特のものがあって紙の壁紙ならではの表情を見せます。

疲れてベットに入る時、やわらかい包まれるような感覚を覚える壁紙です。

やっぱり紙クロスはいいですね。

 

ビニールクロスより

普通に

紙クロスが

好き

(どこかで、聞いた言い回しでどうぞ!)