Our Blog

             

サンゲツの新しブランド EDA 『ハンプシャー ガーデン』 が

東京 新丸ビルのアフタヌーンティさんで展開されていると聞いて早速、行ってきました。

サンゲツから誕生した 英国の伝統的なスタイルのインテリアと

日本の丁寧なものづくりとが融合した美しいインテリアです。

クロス、カーテン、小物などアフタヌーンティさんの雰囲気を壊すことなく

やさしい感覚は、女性に受けるでしょうね。

ただ、カーテンアレンジメントに関しては、もっと突っ込んでデザインしてほしかったな。

もともといい柄のカーテンだからこそ、もっとエレガントに気品高く出来たはずなのにねえ。

※ 知ってかぶりして、ごめんなさいデザイナーさん。

それと、私達、私共がいつも気にかけてる状態、

それは、カーテンを束ねたときにもカーテンの見栄えが美しくなるようにヒダを揃えて

やさしく美しいカーブが出るようにタッセルワークをお客様にお教えしてくるんですけど、

ドレープとレースを一緒に束ねてしまって、実に・・・・。残念・・・・。

アフタヌーンティのスタッフさんに、綺麗なカーテンの見せ方も

お話しておいて欲しかったと思います。

※スタッフさんも忙しいので、カーテンのヒダなんか寄せてられないよね。

お客様が、思わず素敵!  と思われるように

サンゲツを愛してやまない、カーテン屋のささやかな思いでした。