Our Blog

ポートランド ハウスインテリア

             

近年、アメリカポートランドやNYのブルックリン等で、

古き良きアメリカンスタイルを継承しながら、

さらにサスティナブル(継続可能な生き方)な生活を実践する生き方が、

とても注目されているようです。

img4

 

 

 

 

コーヒーショップなんかも、今、サードウェーブコーヒーと称される

カフェが続々日本で開店してますよね。

我々は、妙にアメリカの巨大企業に注目しがちですが、

一方でマスではなくて、小さな商い、家族経営、

しかも本物を求めていくライフスタイルショップの台頭ですね。

アメリカでも、時代はどんどん移り変わって行くと言うことが分かります。

 

古いビルを改装したりして、オシャレなショップや住宅になっています。

日本でも、そんな傾向は最近強く感じますよね。

しかも、ここのところサードウェーブ系男子なんてと言う言葉も聞かれる様になり

彼らが好むインテリアも注目されつつあります。

『男前インテリア』という言うらしいです。

img2

 

 

 

 

 

 

 

↑ 家具は、無垢の木とアイアンの組み合わせが良いですね。

壁も上手に飾っていきます。

img3

 

 

 

 

 

レンガ壁がとても雰囲気を出してます。↑

img1

 

 

 

 

 

ごちゃごちゃしてるようで、それぞれこだわりがあるインテリア。

冷たいようで、実は温かいインテリア。

時々、お仕事で独身の男性のお宅におじゃますることがあるんですが、

彼らのインテリアに対するこだわりは、たいしたもので。

60年代の家具なんか使って、実に上手に演出してますよね。

感心させられます。

サスティナブルな生き様がライフスタイルに現れ、

ライフスタイルがインテリとして表現されてるって訳。

・・・・だから、インテリアは楽しい。!