Our Blog

             

インテリアに興味のある方、無い方、

それでも、次から次へと、ご紹介する『映画の中のインテリア』です。

そして本日は、フランス映画 『アメリ』をご紹介。

私のインテリアの先生や、先輩達が、あの映画見とくと参考になるわよ。

といわれた、まさしく パリの街、カフェ、人、そしてインテリア・・・・・。

『アメリ』

 終始、濃いグリーンと赤のコントラストが、これぞパリという雰囲気をかもし出す。

78153870a0150a28_m

現存するカフェらしいです。

『アメリ』の部屋の赤の壁紙のなオシャレなことか。

出窓のストライプの切り返しのカーテンは、最近日本でも流行ってますよね。

上部は縦のストライプ、スソは横のストライプ。

DSC_0748

レースカーテンは、変わり織りのストライプ柄、

どこかで見たような、そうだ、サンゲツのマインEK849にそっくり! (間違ってらごめんなさい)

偶然ながら、私がいつも好んで使ってるレースなんです。カッコいいですよ。

merge125

ストーリーはと申しますと

一見、シリアスなサスペンスかと思いきゃ、実はとてもこじゃれたフランス映画。

当時、日本でもかなり流行った映画らしいけど、

分かるような気がするなあ。こんな女子にあこがれるでしょうね。

78153870a9a682d8_m

好きなことは、クリームブルュレをスプーンで壊すこと。

78153870e8399848_l

用水で飛び石を楽しむこと、八百屋で豆の中に手を突っ込むこと・・・・。

オシャレに、活発に、どんどん変わっていく彼女。

とにかく、パリの街を満喫できる映画ですね。

インテリアを見るために、何回 DVDを一旦停止したことか。

 インテリアを仕事とするものが一度は見ておく映画ね。

 なるほど。 是非、チャンスが在れば

あなたも一度ご覧ください!