4月 2018

それぞれの部屋でインテリアを楽しむ

             

インテリアの楽しみ方もいろいろあるもので、

ご新築を機に部屋ごとに雰囲気を変えて楽しもうというスタンスのお客様です。

とても日本人的ではありますが、

楽しい事に変わりはなくとてもワクワクしてしまいます。

と言うことで、

こちらが ハワイのあの紺碧のブルーをイメージしてのお部屋です。

海外ではブルーインテリアというククリがあるくらいで、

ブルーの心地よい空気が部屋全体に広がっています。

こちらは、

プロバンスと言う部屋ですね。

黄色いカーテンやクッション、アンテークな家具が雰囲気を出しています。

漆喰壁にアンティークな階段ふみシロが、とても新鮮で、

二階に何があるかなと言う期待をさせますね。

この階段は前のご自宅の階段を利用されています。

ご自身で、こつこつと集められたアンティーク小物が一杯。

今回、窓周りのコーディネートのお手伝いだけでしたが、

とても楽しいお仕事のひとつでした。

 

 

             

只今、東急ハンズ名古屋店9階寝具コーナーで、

私がお勧めする『ウッドスプリリングとラテックスマットレス』の体験販売が開催されています。

お一人おとりのためのカスタマイズできるこの組み合わせは、

耐圧分散はもちろんのこと寝姿勢までもがきちっとご自分に合うように調整できます。

これはビラベックジャパンが提供していますが、

実際に名古屋で体験できるのは、私しどもnic marlowと、ここだけかも。

今回、ハンズさんのご好意で多くの皆様にご紹介できる機会を与えて頂きました。

すべての方に寝具こそは天然素材で寝ていただきたいという願いからです。

なぜなら、人間も自然の中の一部、体に優しい自然素材に包まれて寝て欲しいと言うことです。

いい睡眠には、高品質の寝具が必要です。

余分な装飾はない代わりに天然素材の機能をフルに発揮できる寝具たちです。

 

是非、体験にお越しください。

 

カーテンバランス

             

いつもお話しするんですが、

カーテンバランスをつけると本当に豪華に本物のカーテンらしさが出ます。

今回も、長年計画されておられたお客様にバランス付きカーテンをご紹介しました。

バランスは、カーテンの柄で作るのではなく、あえて無地のドレープにトリムで演出します。

ご趣味のクラシックなインテリアとあいまって、

誠に素敵な空間が出来上がりました。

美しい窓辺とはこのことを言います。