4月 2017

カーテン自動開閉装置  mornin

             

これは、優れものだわ!

朝は、カーテンを開けてたっぷり光を浴びなければいけません。

目覚めにも光は、とても重要です。

この装置、スマホでタイマーセットしておけば、

朝、ご希望の時間にカーテンを開けてくれます。

ただ、カーテンレールに差し込むだけ。

なんという、すばらしいメカ。

カーテンメーカーにはない発想ですね。

しかも、とてもお手ごろ。

『mornin』詳しくは、morninで検索してください。

睡眠を大切にする一流の人なら、絶対使うべき。

カーテン屋もお薦め。

 

いい季節

             

この頃は、いろんな花が咲き始めたりちょっと嬉しくなりますね。

特に、新緑の若葉は生き生きとして大好きです。

事務所のささやかな植物たちも花を付け始めて、

こないだまでの無彩色の庭から華やかな色彩の世界へ突入ってな感じ。

春まっ盛りですよ。

 

特に、我がケヤキ並木はこの頃が一番きれい。

新緑の5月に、リビングから若葉が風になびいてるのを眺めてのが一番好きかな・・・・。

             

           京都 iwata さん

最近は、ご新築のお宅には、寝室をきちっとお作りいただいております。

それでも、残念なことに睡眠環境と言うカテゴリーをポイントにお作りいただいている

寝室はとても少ないのです。

健康で美しい一日の始まりは、

朝からではなく前の日のベッドに入るときからなんです。

よく眠った日の一日は、人生最高のお日和です。

その日は、何もかも素敵に見えるのは私だけじゃないと思います。

いい睡眠のためのカーテンはどんなものが良いのか。

いい睡眠のためのお部屋の内装材、カラーリング、照明、室温調整は、どんなものが良いのか。

いい睡眠のための寝具道具は、どんなものが良いのか。

これから、いろいろとご紹介をし、いろいろ考えて生きたいと思います。

特に、眠るための道具、寝具はとても大切で、

今、新たな寝具ブームと言っても良いぐらいの動きがあります。

気がついてる人は、ちゃんと気がついてるわけです。

サードウェーブ寝具! ですかね。

そのために、私も勉強のため、先々週は大阪に、今週は滋賀、一昨日はは京都へと、

新鮮な情報集めにあっちこっち。

京都では、京都の寝具老舗 創業1830年 『iwata』さんをお尋ねました。

社長の岩田有史さんにお会いして、お話をすることが出来ました。

ありがたいことです。

 

京都、堺町筋にあるお店ですね。

寝て体験が出来るんですよ。

 

    社長 岩田有史さんの書籍です。

 一流と言われる人になりたければ、『睡眠』を大切にという本です。

今、もっともトレンドな内容です。