Our Blog

寒い毎日  ※インスタグラム nic marlow interio

             

事務所から5分も歩けば、名古屋城が見えてまいります。

冬の散歩も

張り詰めた空気の冷たさが案外気持きもちがい。

堀には冬の風景の鴨達がすでに舞い降りています。

つくづく

いいところに住んでるなあと思う瞬間です。

 

さて、近頃窓周り装飾と言うと、ファブリックカーテンよりブラインドやスクリーンが増えてまいりまして、

ちょっと、カーテンが押されぎみ、カーテンメーカーも結構危機感があると聞いています。

私共でも、時にブラインドの割合が多いときがありますね。

でも、カーテンの素晴らしさも忘れてはいけません。

上手くブラインド組み合わせて使う方法もあるかと思うんです。

海外の一般家庭の窓を見てみますと、窓枠の中にブラインドを入れて

外からの視線は防ぐようにして、部屋の中はちゃんとファブリックのレースやら布のカーテンを

上手く使っています。布の柔らかさと暖かな味わいは

やはりアットホームな雰囲気には欠かせない

暖かな家庭の象徴でもあるような気がします。

寒い冬は、レースとドレープで空気の層を何層も作りますので

暖かく暖房の省エネにも繋がるんです。

上手にカーテンの使い方もいろいろお話しながら

カーテン選びをのお手伝いをさせていただきます。