Our Blog

ゆき

             

いやいや、寒い寒い。

この冬一番の寒さですね。

今週前半は、暖かいところに行っていたのでこの寒さは、目茶こたえます。

今夜は雪だそうだ。

雪といえば、『まど・みちお』さんの『ゆきが ふる』ってのが在りましたね。

 

ゆきが ふる

ふるふる ふるふる ゆきがふる

ゆきをみあげて たつ ぼくに

ふるふる ふるふる ゆきがふる

とつぜん ぼくは のぼっていく

せかいじゅうから ただ ひとり

そらへそらへと のぼっていく

ふと きがつくと ゆきがふる

ゆきをみあげて たつ ぼくに

ふるふる ふるふる ゆきがふる

 

今夜、雪が降ってきたら、必ずやってみよう。

そらへそらへ のぼっていく 感覚。

だいたい、想像できるけど・・・・・。

とにかくやっみよう!

年甲斐もなく・・・。

でも寒いから、やめておこうかな・・・・。